11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



とあるネコの不平日記

neko.png



ねえ、、ねこちゃん、・・なんだい?
うん・・・?エサじゃないって?
じゃあなんでそんなに哀しそうに鳴くんだい。
黙っていたってわからないよ、ねこちゃん。
君は毎日ご飯を食べて帰る場所があって
俺の隣でぐっすりと安心して寝られるじゃないか。
いったいなにがそんなに不満なんだ?ねこちゃんよお

あなた、なにもわかってないのね
っていってもわたしの言葉が通じないことぐらいわかってるけど。
わたしがいくらあなたを心配して、必死に鳴いても同じ言葉しか返ってこない
そしてわたしの頭を撫でながら決まったようにこういうの。
「ねこちゃん、なんでそんなに哀しそうに鳴くんだ?」ってね。
あなたがだんだんと毎日弱って死に近づいていくのがわたしには見えたよ
そしてあの日の朝も、「もうダメかな」って思っていつもよりたくさん鳴いたんだけど
やっぱりあなたは同じことしか言わなかった。
何も気づいてくれなかったあなたと何も伝えられなかったわたし
世の中にはどうしようもないことってものがあるんだな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
