11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


H-bomb

私の部屋

私の部屋は日が当たらないからいつでも薄暗いんだ
だから昼に起きても本を読むときには電気をつけなきゃいけない。

布団の右横には床机があって机の上にはパソコンと小さいスピーカーが乗っている
それとデジカメと鉛筆と消しゴムとハサミとテープとピックとカポタストと..
机の下にはプリメインアンプが置いてあり、両脇には大きいスピーカー。

左側の大きいスピーカーの上にお香の入ったボックスを置いて
右側の大きいスピーカーの上ではお香を焚いている。

お気に入りのお香は、去年の秋に友達と横浜に行った時に買ったもの。
金木犀の香りとオータムノート+シトラスの香りと
もうひとつはなんだろうこれ、波うさぎって書いてあるなぁ
香彩堂っていう会社のお香です。
秋に買ったお香だけど匂いも気に入ってるし色々思い出がある時期だったから
真冬になっても毎日焚いています。
壁の色は変わってないよ、お香って煙草みたいに壁が変色しないんだなぁ。
一時期友達には私の部屋で煙草を吸っていいよって言っていたけど
そのうちネコが顔をしかめて部屋に入ってこなくなってしまったので禁煙にしました。
「ネコがいやだって言うなら仕方ないね」といって友達も笑ってOKと言った。

布団に寝転がったとき、頭を向けるほうには
ギターアンプと黄色いコンパクトエフェクターとマルチエフェクターと
この前買ったギター(TEXAN)と友達に借りているアコースティックギターと
もう弾かないからあげるよ、と別の友達言われて家に置いてある壊れてるベースと
中学生のときに買った赤いストラトは・・彼の家に置きっぱなしだ。
アンプの上には小学3年生ぐらいのときに親戚の結婚式の引き出物でもらったキティちゃんの置き時計とピックが乗っている。
窓辺にはウォッカとかジンとかウイスキーとか 強い度数の酒瓶が飾ってある。

ギターの左隣には小学校の入学祝いに買ってもらった勉強机があって
右隣りにはそんなに大きくない本棚が2つある。本棚の隣はもうひとつ勉強机。
漫画や小説が全部入りきらなくて困ってるんだ。
もし私が「あなたに家を買ってあげるよ、さぁ好きな家具を選んでごらん」
なんて言われたら真っ先に本棚を買うね。それも雑誌が入る大きいやつがいいなー。

あ、あとCDも綺麗に並べたいな。ここだけの話、タンスの中にCDを入れてるんだ。
ここなら地震がきても落ちてこないし安全だよ、って友達には言ってるけど
これまた置く場所がないんだよなぁ・・確かに安全だけど探すときがたいへんだ。
ちなみにタンスは布団の左横・・つまり私の真後ろにあって
タンスの中にはCDやビデオやDVD、、そんなに高さがないタンスだから
これまたタンスの上に本やら雑誌やらが置いてあるんだよ

とりあえず自由に歩ける場所が出入り口と布団の上ぐらいしかない部屋だけど
自分の好きなものに囲まれていて居心地がいいんだよなぁ。
お香を焚いて、CDをかけて、手の届くところにギターがあって、小説があって
立ち上がって2歩も歩けば酒瓶を選ぶことができる。
天井には蓄光シールが貼ってあって壁には好きなバンドの張り紙やポスターがある。
ゴミ箱だってちゃんとあるし暇があればホウキで床を掃いたり雑巾をかけたり布団を干したりするし、飲み終わった缶ビールは向かいのフックにかけてある袋に投げ入れれば誰でも片付け上手になれる部屋だよ

大人になってもこうやって好きなものに囲まれてる部屋に住みたいな。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
