11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドゥ・ワ・ディディ・ディディ

こんにちは
昨日は友達が二人、泊まりにきてました。
DVDを借りてきて、見て 強い酒を飲んで・・すぐに寝ちゃったな
自分用にビートルズのDVDも2本借りてきたのであとで見たいと思います。

今日は図書館にいってきました。
面白そうな本ばかりなので紹介します

村上春樹の音楽図鑑
-この本、とってもいいと思う。
村上春樹の小説って小説の一部は音楽だ、
と言っていいほど音楽が組み込まれていますよね
この本には小説ごとに登場する音楽が紹介されています
こうやって本にしてみるとかなりの音楽が登場しているんですね。
私は本を速く読んでしまう癖があるので今まで気づかなかったけれど、
ビーチボーイズやボブ・ディランやビートルズやプレスリーなど
知ってる曲もいくつかありました
この本を本屋で見かけたら絶対買っちゃうと思うな・・。

世界なんでもQ&A BOOK
-車輪が登場したのはいつごろだろう、とかトラにはなぜ縞があるのだろう、とか
自転車を発明したのはだれ?、とか世界中で一番よく眠る動物は?とか・・
物知りになれそうなことがたくさん載っている絵本です。
これを頭に叩きこめば、きっと物知りになれるかもしれませんね。
小説ももちろん大好きだけど、世の中の自分の知らないことを知るのも好きなんです。

おじいちゃんのライカ
-あ、スプートニクのライカは関係ないんだけどね。
図書館の児童コーナーで絵本を見ていたときに見つけた絵本です。
ライカって言葉と表紙の絵に惹かれたんだ。
文字をなるべく見ないように中身の絵だけをパラパラみてみたら
温かい絵柄だったので、家でゆっくり読みたいな、と思って借りてきました。
小説も図鑑も好きだけど、絵本も好きです。
絵本って、別に子供じゃなくても老若男女問わず誰でも読めるものだとおもうな。
ちなみに一番好きな絵本は小学生のときに読んだ「黒ねこのおきゃくさま」です

100 best album covers
-CDジャケットの紹介をしている本。
ジャケットデザインの随所に説明が加わり、ジャケットの人物のモデルだとか
気が付かないような細かいところをピックアップしたり..
ほとんど知らないCDばかりだったけど知っているのを見かけると嬉しいものですね。

ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界
-ピーターラビットってかわいいよなぁ 絵も好きだし。
小学生のとき、環境保護ボランティア(自宅の電気使用量の調査等)に参加した時に
ピーターラビットを知ったんだっけな。小さい頃に絵本をたくさん読んだ。
この作者は自然を大切にしてるし、だから絵本も好きなんだよなぁ
自然と動物と音楽と本は一生大切にするとおもうな
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
