11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日はいい天気だったので布団を干して部屋に掃除機をかけて
午後は友達から面白い映画がやってるよってメールが来たのでテレビを見てました。

教習所はゴミ箱をひっくり返したようなところなのであまり好きではありません。
食べ物を食い散らかして大声で騒ぐ金髪の男女、喫煙が見つかり怒鳴られている人。
どうもあの雰囲気が苦手なんだよなぁ。全員が全員そうってわけじゃないけども
ここらへんの土地はそういう人が多いのでどうしても集まってくるんだと思います。


たまに思うこと。
いろんな国の言葉を話せたら面白いだろうなぁって思う
外国は好きだし各国の言語や文化にも興味がある。
海外以外にも、身の回りにある物の構造とか科学的なこととか..

だけど、興味はあってもいつも調べるまでに至らないから身につかないんだろうなぁ。
だったら調べずに何をしているかっていうと、大体は寝転がって空とか天井とか
壁に貼ってあるポスターを見ながらぼんやり考えているんだ。
それも考えるっていっても現実離れしている空想的な考えなんだよね

例えば「ねえママ、どうして雨が降るの?」と、子供が聞いてきて
「それはね、お空が泣いているからよ」なんて会話をするような空想的な想像。
それで「なんでお空が泣いているの?」と聞かれたらママはこう答えるだろう
―ってどんどん想像していくうちにいつの間にか眠っていて・・

私の頭の中はネコの額に収まるほどの脳みそしかないんじゃないかって思うけど、
・・うーん、なんていうか 科学的なことを知ってしまったら
こういうことって思いつかないんじゃないかって思うんだよね。
でも機会があれば調べてみようって思うからちゃんと脳みそは人間並みにあるよ。
ちゃんと現実と空想の世界の区別だってわかってるからね。


・・あ、せっかく布団を干してふかふかになったのに
布団の上に座ってパソコンをやっていたもんだからぺしゃんこになってしまった
やれやれ

55589815_v1288872751.jpg
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
