11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昨日、お風呂のフタが割れていることに私は気づいていなかった。
(普通は気づかないと思う)
そしてちょうど割れているところに服や携帯電話が入ったカゴが置いてあって
フタを開けた瞬間、服と携帯電話が入ったカゴは綺麗に風呂の底へ沈んでいきました
冬って脱衣所で服を着ると寒いじゃん。
だから風呂場にカゴごと置いてあたためるんだけど..
運が悪かったんだな
ということで中学1年生のときに買った携帯電話をまた使うことにしました
ちょっと子供っぽい気もするけど・・

ここからは個人宛ての文章になります

先日、音楽フォルダから1曲ずつ音楽を聞いていたら
私が高校に入りたての頃によく聞いていた、3年前に彼が録音した曲がありました。
でも当時はその直後にパソコンを買い換えたから曲は新しいパソコンに移したものの
そのまま他の音楽も聞くようになって他の音楽に埋もれてすべて一緒になってしまい
いつの間にか忘れ去られてしまった音楽を、昔を思い出しながら何回も聞きました。
それと、高校生活3年間の中で、自分の中で空白の1年間があるんだよ
私が中学生-高校1年生の時に保存していた音楽を見ていると
「懐かしいな」っていう感情よりも、
「あれ、当時の私はこのバンドを知っていたのか」
と不思議に思うことが多いんだよね。
だって高校3年生になって、あたかも初めて知ったと信じ込んでいるような曲を
中学生のときに彼に影響された私はその音楽を何年も前に聴いているんだよ
うーん、文章にすると難しいなぁ。自分で喋っても上手く伝えづらいけど、
例えば、私があなたと知り合ったばかりのときに、あなたの聞く音楽に影響されて、
そのバンドに興味を持ってバンドの曲を聞いて保存したり何回も聞いたりしてたんだよ
これが仮に中学生から高校1年生の出来事だとする。
んで、高校3年生になってふと中学生のときに聞いていた昔と同じ音楽を聞くんだけど
まるで私は初めて聞くかのような顔をしてその音楽を聴いているんだ
なんだろうな、この空白の時間は。きっと私はその頃ゲームに熱中しすぎていたんだ。
でもその頃だって彼の音楽は聞いていたし、本当にずっと前から大好きなんだよ。
なんか自分でもよくわからない文章になっちゃったな
いつもこんなこと書いてる気がするね、でもまあ、いいと思う。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
