11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



学校

こんにちは
もう学校も慣れてきて、毎日が楽しいです。
私が通っている専門学校は高校二年生の頃から体験入学に何度も行ったり
教習所でよく話していた教官の知り合いが私の通う専門学校に居たり
クラス構成が、2クラスで1つの教室に集まっているのだけど
私の教室の先生2人(2クラス分の先生)は、2人共この学校の卒業生で
2人の関係は先生と教え子だったり、なんだか凄い繋がりだなって思いました。

いつも2人の先生がそれぞれ「結果がすべて」「自由に生きよう」と言っています。
結果が全て、とは言えだからといって何をやってもいいわけではないし
もちろん中身だって重要です、しかし何事も結果に現れるのだから
まずは諦めないで頑張る、という筋の通った性格の先生と
「人に迷惑をかけずに自分の責任を持って、という意味での自由」という
柔らかい頭だけれど負けず嫌いな先生が私のクラスにいます。
勉強も、ただ黙々と教えるだけではなく先生もとても楽しそうだし
校長も学校に対してかなり熱が入っていて、小中高と通ってきたけれど
今までではじめて校長の話というものに耳を傾けました。
(今までずっと在り来りな話を延々としているイメージだった)

とりあえず楽しくやっていけそうです。頑張ります。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
