11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無言

おはようございます

自動車の専門学校に入学して約1ヵ月半が経ちました。
学校で専門的な分野を学ぶのはとても楽しいです。
しかしその学業の先に待っているものは勿論社会に出ること、即ち就職ですね。
私の通っている学校はビジネス学校とも言われるほど企業との繋がりも多く、
挨拶、社会マナー、社会での考え方なども教えこまれます。
つい最近まで高校生だった私はまだまだ子供ですし、こういう社会的なことを聞いて
「今までとは考え方が違うんだな」なんて納得することもあります。

でも、たまに自分が変わってしまいそうで怖いな、と思うことがあります
社会での人間関係の仕組みや、気付けないと「こいつはダメだな」と思われてしまう
言葉では交わされない、まるでその人を試しているような重要なサインなど、
自分が変わろうと思っていなくても、それを知ることによって物の見方、
考え方が社会的目線になってしまう。それがとても怖いんです。
でもきっとそういうことを知って皆大人になっていくのでしょうね。
本当に自分にとってそれが正しいことなのかな。
もちろん社会的に立派になることが悪いことだとは言わないし、
そういうルールの中で生きている人は凄いと思うよ、素直に。

今までだって歳上の人には敬意を払ってきたし、挨拶だって割とするほうだし
元々人見知りだったけど今では初対面の人に話しかけることだってできる。
そういう自分が当たり前だと思ってやってきたことを、今更社会の枠に
ひとつずつ、きちんとはめられていくのがとても苦痛です。
・・なんかこれだと自分が物凄く反社会的な思想を持ってるみたいですね。
そういうわけではないのですが、なんか自分でもよくわからなくなっちゃったな
ただちょっと子供のままでいたい気持ちと社会常識が自分の中でぶつかって
その変化についていくのがつらくて、戸惑っていました。
スポンサーサイト

No title

何がと言われるとわからないけどきっと大丈夫だよ

No title

心はずっと14歳

No title

ようこそ自動車関連会社の世界へ

No title

>車自体は好きだから勉強は楽しいんだけどね~
心は子供でも大人になっちゃうんだなって思った(´・ω・`)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。