11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



F

おはようございます
昨晩は月が綺麗でしたね。夜空っていくら見てても飽きないんだ。
それと昨日は何かがおかしかった
学校について最初はいつもと変わらなかったけど、昼時に近づくにつれて
段々無気力になってしまって昼休みが始まるころには帰ってきてしまった。
最近こういうことはなくなってきたのにな。
中学の頃はほぼ毎日頭痛に悩まされていて無気力状態が多くて
学校も休みがちだったり物事を深く受け入れられなかったり
今考えたら途轍もなく恐ろしいけど、もうこんなに頭痛に支配されるぐらいなら
いっそのこと沢山のクスリを酒で流しこめば気持よく寝れるんじゃないかなって
ずっと思ってた。今こんなこと考えていたら親しい友達に怒られちゃいますね。
今は頭痛もないし頭痛からくるネガティブな思考とか
そういうものは全くといっていいほどなくなったんだけど
たまに・・、 そう、本当にたまに昔の自分に戻ってしまう
無気力といっても友達と話さなくなるわけでもないし歩けなくなるわけでもないし
ただ心が空っぽになってしまうというか- 特に原因はないんだけど。
でも1日だけでも好きなことをやっていれば次の日には戻ってるよ
ほんとに、なんなんだろうなぁ、これ。他の人はどうなんだろう 
自分じゃわからないや。

ここ数日間、何度か彼に話しかけようと思ったけど
何かしてるんだなって思ってちょっと黙っておいた。
別に何かに集中しているって直接聞いたわけでもないし証拠があるわけでもないよ。
ただなんかいつもと違うなぁって思ってそっとしておいたんだ。
下手に干渉して嫌われちゃったら嫌だもんね。
自分の場合は自分から何も言わないから多少強引に心配してくれたほうがいいんだけど。
昨日早退するときにクラスの仲いい友達が
「大丈夫?電話番号教えてよ、何かあったら電話して」
と言ってくれたけど「元気だからいいよ、大丈夫 明日はくるから」と返したら
「いいから!教えろ!」と言ってくれた。
別に彼女のことをお節介焼きとかうるさいとかちっとも思わなかったよ
むしろ嬉しかったなぁ。
そりゃ上っ面だけ心配してるようなヤツに「大丈夫~?お大事にねぇ^^」
なんて言われたら軽く流しちゃうだろうけど、本気で心配してくれる人に対しては
お節介だとかそういう感情は抱きたくない。
あ、その前にそんなこと思わないから抱けないや。

でもどのくらい心配されたいか、って人によって違うよね。
もし私が彼のことを心配してずっと話しかけていたとしても、
こっちは本気で心配しているつもりでも彼はうんざりしてるなんてことになったら
これ以上心が痛むことはないよ
もっと近くにいたらわかりやすいんだろうけどな。
でも「こうしてほしい」とかあったら遠慮なく言って欲しいんだ。
私には何も取り柄はないけど、人の心の拠り所になれればいいなって思ってる。
それだけでいいんだ、だからどうか、頼ってください。

P.S.アコギを借りたもののFが鳴りません 今までの倍練習しないといけませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
