11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


墓地

こんにちは
本当に寒くなってきましたね ミノムシにでもなってしまいたい気分です。
それはさておき、そろそろ保険の更新をしなければならない歳なので
今日は保険屋さんを交えてどのタイプの保険内容にするか―などを決めました。
私の家では自分に関わることで何かを契約する時などは父が話してくれるし、
他の家庭でも何かしら保険に入るだろうし親と話し合うのかな、と思ったけど
友達からはそういう話を聞かないんですよね
私も保険のことは詳しくないし全員がこの歳で更新するのかさえわからないけれど
でも今回話に携わり、少し知識がついたので
大人になったときに口車に乗せられることのないようにしたいですね。

保険に限定することではないけどやはり知識がないと
平等の立ち位置には立てないと思う。
何も知らずに「ここはこの通りにしておけばいいから」と言われて
言われるがままに従っていると、とんでもない大損を被ることになるでしょう
しかし自分もそれに対抗できるそれなりの知識を持ちあわせていれば
相手と対等な位置に立って話すことが出来、組み込まれたものからより良い物を
自分で見つけ出せることが出来るはず。
それに相手からしても「ああ、この人はちゃんと物事を理解しているんだな」と思われるから
相手側も親身になって最大限の善意を示してくれるはず おまけにサービスとかね。
・・・だから勉強して知識をつけないとな。

そういえば今日保険屋さんと話をしていたときにテレビで
「街の真ん中に基地」というニュースがやっていて
住民が反対デモを起こしている映像が流れていたんだけど
「なんで墓地・・?街の真ん中にお墓?
そりゃ反対したくなるよな、でもなんで墓地なんだろう」
って失礼ながらもずっとそのことについて考えていた。
墓地じゃなくて基地でしたね。
そんなことぐらいわかってるけどなんでずっとこんなことで悩んでいたんだろう
たまに単語が吹っ飛んだり言葉が出てこなかったりする もうボケたか?

現実的な話はここまで。
昨日はとある保護観察者さんがブログを見て褒めてくれたのでとても気分がいいです
空想的なことでも書こうと思ったけれど長くなってしまうので
いったんここらへんで終わりにしますね。

バイトまでギターでも弾こっと
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
