11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手遅れ

トラックバックテーマ 第1546回「最近、怒ったことを教えてください」

そう、怒ったことね
2日連続で怒ってるよ 家中の物を蹴飛ばして歩くぐらい怒ってる
妹の物分かりの悪さ 母親の甘さ パパは好きだ
妹は本当に物分かりが悪い 理解しようとする前に人の話を聞かない
例えばアイロン。あの髪の毛につかうヘアアイロンね
妹がアイロンを貸してと言うので私のアイロンを貸すんだけど
もう最初に貸してから3年ぐらいは経つのかな。
その間に何回も電源を入れたままつけっぱなしにしてたり
水場の近くに置いておいたり
まぁ、温める間に数分間放置しておくだけなら私だって何も言わないよ
ただ電源をつけて熱したまま忘れて放置しておいて、
それを放っておけるわけないだろう
火事にでもなったらどうするんだ 妹が責任を負えないことぐらい母だってわかるだろ
妹だけが痛い目を見るなら「それを注意しても聞かなかったお前が悪い」と言って
自業自得だろ、これに懲りて次回から気をつけなといえるけど
お前だけの問題じゃないんだよ こっちにだって迷惑がかかるんだ
それを何回も何回も注意しているのに聞きやしない
昔からそうだ 反抗期ってレベルじゃないよ
話を聞かないどころか名前を呼んでも返事をしない 殴れば騒ぎ出す
だからたまに私は暴力を振るうよ 暴力なんて妹ぐらいにしか振らないけどさ
親は「暴力を振るうな」と言う。私だって好きでやってるわけじゃないよ
でも言っても聞かないし親はちゃんと怒らないし私は毎日ヒヤヒヤして生きているし
本当に殺してやりたいぐらいだよ 見てるだけで腹が立ってくる
私、普段は全くと言っていいほど怒らないし それに妹ぐらいにしか怒らないよ
数年前までは本当に嫌いで嫌いで同じ空気を吸うだけで吐き気がしてきたぐらい
食事のマナーは酷いし一緒に朝食を食べるのが嫌で我慢できなくて
食べ物を皿ごと投げつけたことだってある。
何でこんなことしてるんだって自分でもわからないけど悲しくなって泣いてた
何を言っても聞かないし痛めつけても喚くだけだし いったいどうしろっていうんだよ
妹は普通に学校に行っているし部活も毎日やっているし ただ性格が悪いんだ
ここまでこっ酷く書いてるけど、もし妹にいいところがあればどんな駄目なやつでも
私が尊敬できるようなことがあったり妹に優しさがあったりすれば対応は全然違ったよ
でもいいところなんて何も見つからない 嫌なところにしか目がつかない
それに親だってもう少し厳しく言ってくれればいいのに
私がアイロンを取り上げたときに
「これで取り上げたからって新しいのを買ったら意味がない、
私が怒っている理由がわかるならそんなことしないで 買ったら幻滅するよ」
と、親にメールをしたものの翌日には妹は新しいアイロンを持っていた
私はアイロンを使うことはないから妹にくれてやったってよかったんだよ
ただ雑に扱われたり使い方を誤ってるから取り上げたんだ
でも親も子も結局何もわかっちゃいねえ もう疲れたよ 
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
