11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



復唱

私は会話中に、相手が言った言葉をよく繰り返す
言葉の意味がわからなかったとき、納得したときなど
とにかく言葉の意味をもう一度噛み締めるために復唱をする
こうやって文章にすると考える時間があるからまとめられるんだけどね
どうも喋るとなると頭の中がこんがらがって言葉を上手く探し出せないんだ
(こんなことわかってる。)って頭の中で思っていても
そう、本当に 言いたいことを引っ張りだすのが難しいんだ
何かに例えると 糸で鮫を釣るって例えればいいのかな・・
とりあえずそれくらい滑稽なほど難しいんだよ

彼と話している時にもよく復唱する
そうすると彼はその言葉の意味を教えてくれるんだ
でも、私はそうやって自分の知らないことを教えてもらうのがとても好きだよ
たまに彼は私の言ったことに対して大笑いしてるけど そういうのも好きだよ
人の笑顔が好きなんだ

昨日は「アルジャーノンに花束を」「スプートニクの恋人」「1973年のピンボール」
の3冊の小説を買ってきました
新しい本を読むのもいいことだし何回も繰り返して読むのもいいことだと思うよ
でも、何回読んでも内容を全然覚えていないってちょっと悲しくないですか?
それはきっと私がいつも寝ぼけながら読んでいるせいなんだろうな。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
