11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コメツキバッタ

Z.png



土曜日 彼と一緒に御茶ノ水まで行き、ギターを買いました
大学も大きかったし、知的な人がたくさん歩いている感じだった。

Epiphone Texan FT-79
ビートルズのポール・マッカトニーがイエスタディを演奏したギターモデルだよ
ギターに関しては詳しいってわけじゃなかったから最初は拘りもなかったんだけど
Yesterdayは特に好きな曲だったからこの音が聞きたいなって思って
うん、それでこのギターが欲しくなったんだ。
このギターを買うにあたって..彼と話し合って色々助けてもらいました
買いに行くとき、付き合ってくれてありがとうね
きっとあなたがいなかったらアコギも弾いてなかったと思う
と、言うのも私はずっとヘビメタばかり聞いていたからジャンルが全然違ったんだよ
でも彼のギターに影響されてアコギに興味を持ち始めたんだ
影響を与えてくれたひとって一生尊敬できるよ

私、8年ほどピアノを習っていたけど音程とか全然わからないし
チューニングがずれていてもそのまま弾いてることだってあるし
お手本としている曲のコードと違うものを弾いているっていうのに気づかないし
元々音感がひどく欠落してるんじゃないかってぐらい音感がわからないんだよ
楽器をやっていれば音程がわかるようになってくるって
ちょっとだけ思ってたけどそうでもなかったみたい
それか、上達云々よりただ何も考えずに楽しく弾いていたから
そういう基礎的なものが身につかなかったのかな。
塾って感じの習い事じゃなかったし。
いずれにしろ歌が上手いひとっていうのは本当に憧れるな

日曜日 彼の家でテレビを見ていたときに面白い番組があったんです
その番組は、ある男性がエビの漁業をやっているというところから始まって
―その後ドブ板のことなど散々関係ない話題を持ちだして話を引き伸ばして
もはや最初に出てきたエビなんて忘れ去られたころに男性が病に倒れるんだ
(どうせ通信販売の宣伝なんだろうな)って思いながら見ていたし
最初のほうにかなりエビを強調していたからエビの販売だと信じていたんだけど
もう男性が病に倒れたところで勘づいたよ。
「ああ、これは健康食品販売の番組じゃないかな・・」ってね。
で、そう、まさにその通りなんだよ
 「この青汁を飲んだらみるみるうちに身体の調子がよくなりました!」
なんて言ってんの エビやドブ板はどこへいったの?!って思ったよ
説明が下手くそだから上手く伝わらないかもしれないけど
長い時間をかけて流された安っぽい感動話の後で
通信販売定番の青汁を紹介するっていうのが本当に面白かったんだ
うん、あれは笑っちゃったな 今思い出してもおかしいよ


気の弱そうな既婚者の男性
彼は他人の様子を窺いながら、子犬のように怯えた目をしている
私にはその怯えと不安からくる彼の目に苛立たしさが感じ取られた
それは彼から相手に対する苛立ちではなく、
彼自身へのプライドに焦りを感じているような苛立ちだ
ほら、人って焦るとちょっと機嫌悪そうにみえるじゃん
そんな感じだよ だから本当に機嫌が悪いってわけじゃなかったかもしれない
ああいう人の様子を窺うような目って苦手だな
裏を読まれているようで、相手は本当にへりくだっているんだけど
でも、こっちはそうされるのが苦手なんだから逆にびびっちゃうよ
まるでコメツキバッタを見ているようで。

スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
